coconaca

こころのなかのこと

理想の使い方

 

 

こないだのラボで最近自分が思ってたこととめっちゃリンクした話が出た💡✨✨

 

 

 

 

 

 

 

《理想の使い方》と《現在地の受け入れ方》の話✨

 

 

 

 

 

 

 

🌼理想は自分責めるために使うんじゃない、向かうために使うんだよ

 

 

 

 

 

 

って話が結構衝撃で、「うわ!たしかにー!!」ってなった(笑)

 

 

 

 

 
f:id:coconaca:20180520091840j:image

 

 

 

 

 

 ・理想が遠くて諦めちゃう

 

 

 

・現在地(今の自分、未熟なできない自分)を受け入れられない、否定してる

 

 

 

・「自分にできんのかな💦」不安、焦り→動けない(動かなくていい理由にしちゃう)

 

 

 

・未熟なところ(ダメなとこ、できない自分)にフォーカスしてる

 

 

 

・「理想はこうなのに、今の私は…っ!」→理想を自分を責める道具にしてる

 

 

 

・理想まで一気に、スマートに、ひとっとびで行こうとしてる(横着してる)

 

 

 

・コツコツ地道にやるのはめんどくさい

 

 

 

etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

……まぁ~全部やったよね!笑

 

 

 

 

 

何せ自分責めるのマイスターだし\(^o^)/

 

 

 

 

動きたくないし\(^o^)/

 

 

 

 

 

やりたくないし\(^o^)/

 

 

 

 

ここぞとばかりに理想を責めるために使ってました♥️笑

 

 

(なんなら今もその気がある笑)

 

 

 

 

 

 

でもやっぱ理想は『向かうために使うもの(目的地)』なんだなー💡

 

 

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180520091939j:image

 

 

 

 

・理想は向かうところ(目的地)

 

 

 

・理想に向かうように動くこと、やること

 

 

 

・理想があるのに動いてない、向かってない→理想がないのと一緒

 

 

 

・自分の中に確信が溜まるまでやる、先に与えつくす、自分の成功パターンを作る(ひたすらコツコツやる)

 

 

 

 

🌼でも自分責めちゃう!って時は……エネルギー不足になってる

 

 

 

 

 

 

・自分の現在地(今の自分、未熟な自分)を受け入れるにはエネルギーがいる

 

 

 

・今の自分が受け入れられないとき→「ちょっと疲れてるな」「エネルギー不足だな」って気づくのが大事

 

 

 

・好きなことやる、好きな人と過ごす、自分を満たす、ひと休みする

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180520092340j:image

 

 

 

 

 

『自分を満たすと受け入れられる』っていうのはほんと納得だった💡

 

 

 

 

 

あたしも自分責めまくってたとこから抜けれたのは

 

 

 

 

 

 

周りから『愛されてるんだ』って分かったからかも。

 

 

 

 

 

 

その前に「あたしのこと愛してる?」って勇気出して聞いたからか💡

 

 

 

 

あ、あと人には愛し方に違いがあるってわかったからか💡

 

 

 

 

おぉ~全部繋がってる💡✨

 

 

 

 

 

あとはほんとに動くだけなんだよなー

 

 

 

 

 

 

ネットでポチるだけなのに、なんだかんだやらないことって

 

 

 

 

 

 

あるよね~😂😂

 

 

 

 

 

ん?エネルギー不足なんかな🤣🤣

 

 

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180520093345j:image