coconaca

こころのなかのこと

場所は関係ない

ちょっと間が空いちゃって、






なんか書くのもなんとなく怖いなって気持ちもありつつ








やっぱ書きたいことがある。












『いつでも自分は自分。場所は関係ない』











5月の初めにタイに行って、








自分の中では










「タイに行けば何かが変わる!」







「新しい自分になれる!」








「感じ方考え方価値観が変わるはず!」







「人生めっちゃ楽しめるようになる!!」










って思ってたけど………


















なぁんも変わんなかったーーーー!!!!!









びっくり!!!!!













タイまで行ったのに…って軽く絶望したけど、










これって













よく考えたらものすごい希望だよね。











だってどこかに行く必要なんてないんだもん。
















どこか(インドとかマチュピチュとかセドナとか)に行かなくても















今この場で変われる
















今この場で選択できるってことだ。












信じ込んでる価値観は、無数の考え方の内のひとつにしかすぎないって認めて、












全然違う、(真逆の)楽な考え方もあるって知って、認めて、












選択し直せるってことだ。













無意識に選び続けてきたこと、












当たり前で常識だと思ってきたことが
























崩れ落ちる、

















正にその瞬間を選べる。








人生の自由って



こういうことかもしれない。











f:id:coconaca:20170527032926j:plain