coconaca

こころのなかのこと

《ビジネスしてる人》




ずっとずっと、お金ってなんか触れちゃいけないものって感覚があった。






親が借金で苦労するのを見てきたし、








実際自分も我慢することが多かった。












お金の話をするママは嫌そうな顔してたし、





怒られたし、








子どもながらに触れちゃいけない話題だって分かってた。






大人になるにつれて、





「仕事はつらいもの」



「お金を稼ぐっていうのはたいへんなこと」



「会社で安定して働くのが大事」








って『常識』を知って、「そうなんだ」って思ってた。





「みんなが言うからそうなんだろうな」って





疑いもせずに。







でもしばらくして、







心のことを色々学んで、








色んな人の話を聞いてたら、









「ふつー」じゃないやり方で、






「楽しく、やりたいことやって」







「めちゃめちゃ稼いでる」人たちがいるのを知った。









その人たちの存在を知った時は…



















「はぁ⁉なんであんなに稼げるの??ありえない!」







「なんか悪いことしてんでしょ絶対」







「今に落ち目になるに決まってる」







「心のこと学んでる人のこと良いカモだと思ってんでしょ 」







って思ってた!(笑)






自分の汚い部分が見えるから、







「ビジネスしてる人」ってだけで苦手だった。






でもその人たちは本気で楽しんでて、






自分愛してたり、ジャッジ辞めてったりしたんだって知ってからは
(つまり善い人、正しそうな人なんだって分かってからは)




「あーゆー人はすごいから」







「あたしには到底ムリ」





「妬まれたりしたらヤダし」





「なんかトラブルになっても怖いし」




とか色々考えて、




自分まじ性格悪いとか、




(自分と向き合う的なことを)やったふりがしたいだけなんだとか





ごちゃごちゃ考えてたけど……




























その考え、全部ちがった!







ぜんぶ意味ない言葉だった!
















ほんとに言いたかったことは、


























『羨ましいんだよー!!あたしだっておんなじ様に、いやもっと成功したいー!!』






『セレブなランチとかティータイムとかしたいー!!きれいな服着たいー!!』





『自分のやりたいことやって稼ぎたいー!!』





『ふつーじゃないことして、楽しくめっちゃ豊かになりたいー!!!』





『旅行とかバンバン行きたいー!!』





『自由になりたいー!!!』








だった!笑








このほんとの言葉を言わないために、







他人を非難したり、自分を責めてたりしてただけだった👀!









頭の中の言葉ってなんの意味もないんだ。







ほんとに聴かなきゃいけないのは、






その奥にある自分のほんとの言葉。







どんなにカッコ悪くても、








その本音を聞くことから始まるのかも。




f:id:coconaca:20170303214343j:plain