coconaca

こころのなかのこと

嫉妬する人にかける言葉


昨日の記事で、稼いでる人に対して嫉妬してる言葉を(赤裸々に)並べたけど、












書いてみたらスッキリした✨!










考えてる時はもやもや不快なだけの感情だったけど、










その下に隠れてるほんとの気持ちを直視したら












「あーあたしってこんなこと思ってたんだなー」
って認識して









スッキリしたというか、落ち着いた。









そんで今日、Facebook












『自分より活躍している人を批判ばかりしていると、
自分が活躍できなくなるよ。

なぜなら、自分も活躍すると批判されると思っちゃうからねー


「自分が活躍したら何と言われたい?」

活躍している人に言い始めると、活躍しやすくなるよね。』











っていう文章を読んで、「はぁー!なるほど!」ってなった💡












実際にやってみた。












「素敵!あなたみたいになりたい!」









「すごく勇気をもらえる」









「そのままのあなたに会いにきたよ」










「カッコ悪いあなただからいいんだよ」










「ありがとう!大好き!」











やってみたら、









ただ妬んでた時より









ずっとずっと気持ち良かった✨!










こんな風に軽やかになってくのかも(*^^*)🌼f:id:coconaca:20170305005253j:plain