coconaca

こころのなかのこと

『自分を愛する』の先にあるもの

 

 

こないだアーシング×コーチングを受けて、

 

 

自分の中にあったものを色々引き出してもらった💡

 

 

 

その中でけっこう衝撃だったのが、

 

 

 

 

《『自分を愛する』のは手段であり途中にすぎない》

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

ずっと自分を愛しさえすれば、全ての問題が解決して、幸せで豊かになれるんだと思ってた。

 

 

 

 

 

や、たぶんそれも全然あると思うんだけど💡

 

 

 

 

 

『自分を愛して許して受け入れた先』に何したいのかって言ったら、

 

 

 

 

 

『めっちゃ楽しんでたい』んだよね。

 

 

 

 

 

 

当たり前に幸せで、

 

 

 

 

当たり前に豊かで、

 

 

 

 

当たり前に自分愛してて、

 

 

 

 

 

当たり前すぎて意識しない。

 

 

 

 

 

いちいち考えない。

 

 

 

 

 

だって当たり前だから(笑)

 

 

 

 

 

 

意識しないぐらい当たり前に満たされてて、人生めっちゃ楽しんでたいんだよな。

 

 

 

 

 

 

こないだ、人生で初めてアレルギー反応?みたいなのが出て。笑

 

 

 

 

 

 

 

肌がまじ真っ赤なブツブツでボコボコになったのね。しかも顔だけ。笑

 

 

 

 

 

 

まぁ今は治ったんだけど(むしろ調子良いくらい笑)

 

 

 

 

 

 

まじで顔じゅうの肌ボコボコになるとか初めてだったからびっくりしちゃって、

 

 

 

 

 

「わー肌ってほんとにこんなボコボコになるんだー…すげー」

 

 

 

 

って感じで感心しちゃったんだけど。笑

 

 

 

 

(若干テンションは落ちたけどね、やっぱし)

 

 

 

 

 

 

でもその時、

「や、ボコボコなとこはまじで酷いけどボコボコとボコボコの間の肌きれいだな」って思ったの(笑)

 

 

 

 

 

(最近使い始めた乳液がマジ良い感じで肌どんどんきれいになってってんのね笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ一過性のアレルギー反応だろうなーってなんとなく分かってたっていうのもあるけど、

 

 

 

 

けっこう冷静でいられたことに進歩を感じた💡

 

 

 

 

 

あと、やっぱ当たり前なことって意識しないんだよね💡

 

 

 

 

 

今も普通に楽しいことしてるときにさ、

 

 

 

 

「自分を愛して…」とか

 

 

 

 

 

「自分を受け入れて…」とかって

 

 

 

 

 

 

一ミリも考えてないしね!笑

 

 

 

 

 

 

楽しいときは楽しんでるわ!笑

 

 

 

 

 

他人の目も気にしてないわ!笑

 

 

 

 

 

 

今まで『自分を愛して、許して、受け入れて』っていうのがゴールだと思ってたけど、

 

 

 

 

 

(もちろん必要なときは必要だけど)

 

 

 

 

 

そこだけじゃないもんね💡

 

 

 

 

 

 

いつでも『その先』、『自分がどうしたいか』が大事なんだな💡

 

 

 

 

 

別にいちいち『自分を愛する』を経由しなくても、

 

 

 

 

 

ひとっとびに楽しんでいいんだ✨

 

 

 

 

 

 

すぐなんかしら「やってなきゃ!」って思っちゃうから(ライフワーク笑)

 

 

 

 

 

 

まんま今楽しも😁❤️❤️

 

 

 
f:id:coconaca:20180527220222j:image