coconaca

こころのなかのこと

『不安』は、明確にすると『ウケる』

 

 

 

 

おはようございます~☀️✨

 

 

 

 

今めっちゃいい天気!

 

 

 

 

 

AM6:42!

 

 

 

 

 

 

風爽やか!!

 

 

 

 

 

 

なので今から

 

 

 

 

 

 

 

クソ性格悪いこと言いまーす。笑

 

 

 

 

 

 

 

あたし今までさ、

 

 

 

 

 

 

 

「自分のやりたいこと(ものづくり)やってお金稼ぎたい!」

 

 

 

とか、

 

 

 

「今までの働き方じゃなく、もっと自由で楽しくて、じゃんじゃんお金入ってくる仕事がしたい!」

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたんだけど………

 

 

 

 

 

 

 

まーぁ、ぜーんぶ、ウソでした\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

だって全然やらないんだもん。笑

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにやりたかったら「やりたい!」とか言う前に、やるよね。笑

 

 

 

 

 

なのにまーぁ、やらないことやらないこと。笑

 

 

 

 

でも自分の中の「好きなことで楽しくじゃんじゃんお金稼ぎたい」はあった。

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあなぜ実際にやれないのか?』

 

 

 

 

 

 

 

答えは簡単!

 

 

 

 

 

 

 

 

『普通じゃないこと

(カウンセリングとか、コンサルとか、ハンドメイドとか、起業とか)やってるのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れてない人をバカにしてたから』

 

 

 

 

 

 

 

くぅ〜〜〜〜っ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まじクソだな🤣🤣!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

性格わっる🤣🤣!!!! 笑

 

 

 

 

 

まぁこの心理を解説すると、

 

 

 

まず

 

 

 

お金に対するジャッジ、ブロック

(お金は良くないもの、怖いものって思い込み)だったり、

 

 

 

 

世間一般の普通(雇われて働くこと)から外れる恐れだったり、

 

 

 

 

 

やりたいことやってほんとにお金稼げたら、

今まで我慢して働いてきたのが間違いで、無駄だったことになっちゃうじゃん!

 

って自己保身だったり、

 

 

 

 

 

そんな普通じゃないことしたら、周りの人にどう思われるか分かんない、

 

って人の目を気にしたりってのがあって。

 

 

 

 

 

 

 

それプラス、

 

 

 

 

 

 

 

こじらせ憧れ    という名の嫉妬

(あたしもあんな風に、自由で好きなことで楽しく稼げるようになりたい!

 

……でも自分にできるか分かんない…できない。

悔しい!ずるい!)

 

 

 

 

 

 

 

がぐっちゃぐっちゃに混ざって、

 

 

 

    

 

 

 

『やりたいけど怖い』

 

 

 

 

『やる勇気ない自分から目を逸らしたい』

 

 

 

 

 

 

『(心の奥底で)売れてない人をバカにする』

 

 

 

 

 

『売れないくらいなら、我慢して働いてる方がマシだって自分を正当化する』

 

(バカにするのと正当化するのは心の奥底なので、見ようとしないと意識できない)

 

 

↓ 

 

 

『結果、こういうことやりたい!って言ってなんもしない』になる。

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだわ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

お金ないメリット(お金なくて得すること)だって書き出したらめちゃめちゃあったしな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そりゃお金なくなるわ(笑)だってその方が良いんだもん🤣🤣

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180629071721j:image

 

 

(お金ないほうがいい怒涛のメリット笑)

 

 

 

 

 

 

で、あと周りの人にどう思われるかって不安ね💡

 

 

 

 

 

これを明確にしてったらマジウケたんだけど、笑

 

 

 

 

 

 

 「普通と違うことして売れなかったらバカにされる」

 (ほんとは自分がまだ売れてない人をバカにしてるだけね笑)

 

 

これを、

 

 

 

 ・いつ?誰に?どこで?何で?どういう状況で?

 

 

 

 

っていっこずつ明確にしてったら、

 

 

 

 

 

 

マジで妄想だったの。笑

 

 

 

 

 

・誰に?

地元の友達(これもふわっとしてて、具体的に名前まで出すとみんなそんなこと言う子じゃないって分かる笑)、

親戚、中学の頃あたしをいじめてきた奴ら(!)笑

 

 

・いつ?

友達同士で集まった時、同窓会とか?

 

 

・どこで?

居酒屋とか……道端?(道端!?ジェシカ!?笑)

 

 

・何で?

ヒマだから。話すことないから。自分は違う(普通だ)って安心したいから。正当化するため。

 

 

 

・どんな風に?

いかにも暗い部屋で、顔はめちゃめちゃいじわるで、バカにしてる表情で、手なんか添えちゃって、あたしのことあげつらって、片方は闇で(何それ?笑)

 

 

・それどこ?

なんか闇の中(闇の中!?)

 

 

 


f:id:coconaca:20180629074300j:image

 

 

 (こんな!?実際こんな状況ある!?笑)

 

 

 

 

・どんな服装で?

上が赤で下が黄色とかの…よくあるイラスト的な……

 

 


f:id:coconaca:20180629074524j:image

 

 

 

こんな🤣🤣🤣🤣!?!?爆

 

 

 

 

 

 

…………結果、

 

 

 

 

不安とは、めちゃめちゃあやふやな私の妄想である

 

 

 

 

 

ってことが分かりました🤣🤣笑

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180629074758j:image