coconaca

こころのなかのこと

『いたたまれなさ』が教えてくれるもの






最近結婚したり同棲したりする友達が多くて、














お家にお邪魔する機会がたくさんあった。















みんなリビングだったり、キッチンだったり、トイレだったり、












すごくおしゃれで、素敵にしてた。














可愛くて、居心地良いはずの空間であたしが感じてたことは…














ひたすらの『いたたまれなさ』だった。












こんなとこにいるべきじゃない、みたいな感覚。











今までの家も、今の家も、「使えればいい」とか「安ければいい」ってモノで溢れてるから












統一感とかまるでないし、生活感ありまくりの雑然としたかんじ。












育ってきた実家でも、インテリアとか見栄え気にしてお金かける家じゃなかったから
(洋服も同様)













雑誌から抜け出たような部屋にいると











すごくいたたまれない!











ここに居ちゃいけない感がすごい💦














でもやっぱり、素敵なお部屋にいると気分が上がるし、楽しくなってくる。












今まで知らなかったからしょうがないけど、














あたしってほんとに、自分の価値を自分で下げてたんだなぁ。















無意識だったことを意識するのって……すごく痛い(>_<)













自分の好きなようにする、















自分の好きなもので周りを飾る、













ってことをもっともっと許していこう。













自分の心地良さを追求していいし、













私の周りを素敵なもので埋めていい。















選ぶ時は、安い・使える・テキトーじゃなくて















素敵・可愛い・吟味する!














『いたたまれなさ』が教えてくれたのは、










「自分のこともっと大事にしていいんじゃない?」
















ってこと。









ちょっとずつ、できることから選んでみるよ(^^)










ありがとう(*^^*)❤






f:id:coconaca:20170319024921j:plain