coconaca

こころのなかのこと

ママへ



ずっとずっと言えなかったけど、







言いたかったことがあるんだ。










「あたしは、ママに、話を聞いてほしかったんだよ」










何が話したいわけでもないんだけど、











話したいこと忘れちゃったんだけど、









でも、ずっと話を聞いてほしかったんだ。













「そっかぁ」って、











「そんなことがあったんだね」って












「頑張ったね」って












話を聞いてほしかったんだよ。











でもだからって大げさにしてほしいわけじゃなくて、










毎日「今日はどうだった?」「どんなことがあった?」って聞かれたいわけでもなくて、













あたしが話したいなって思ったときに、











ゆっくり時間をとってほしかったの。













自然に、ゆったりお話ししたかったの。













「ママはここにいてくれる、大丈夫なんだ」って安心したかったの。











なんでもない話をして、










最後に「ママ大好きだよ」って言いたかったの。











大人になったけど、ずっとずっと寂しかった。










大人になって、ちょっとずつ自分のこと話せるようになったから、










もう手のかかる弟たちもいないから、










お話し聞いてね。










お話ししようね。










大好きだよ、ママ。





f:id:coconaca:20170311172316j:plain