coconaca

こころのなかのこと

静けさ


昨日今日と坂爪圭吾さんと過ごして、






いろいろ話聞いてもらって、





からだの中がすごく静かになりました。




今まで「自分を大切にする(肯定する)」っていうのは






「愛してるよ」「大好きだよ」って自分に言えることだと思ってた。







でも、そんな特別なことする必要なかった。











やりたいことを「やりたい」って言うこと、








その通りやってあげること、







居たくない場所から離れること、






静かなところに自分を置くこと、







歩くこと、







自分にどうしたい?って聞くこと。








そんな普通のことだった。












坂爪さんが話聞いてくれて、








むき身の自分っていうか




生身の自分っていうか、



素の自分に会えた気がする。







「いいお姉ちゃん」でも「いい妻」でも「いい友達」でもない、







いい子いい子してない、






全部取り払った素の自分。






別に特別なことは何もしないけど、







素でいることは心地良い。






あと静か。








静けさも心地良い。








ずっとからだの中も外もうるさいところにいたから、(うるさいのが当たり前で普通だったから)








静かなところがこんなに気持ちいいなんて知らなかったなぁ。











素の自分とこの静けさは







だいじにしていきたいなぁ。







f:id:coconaca:20170924132009j:plain