coconaca

こころのなかのこと

今世紀一番勇気出した話

 

 

一昨日の夜、今世紀最大に勇気出したった!

 

 

 

 

結果、大丈夫だった!!!笑

 

 

 

 

 

 

《お金なくて会いにいけないって友達に言ったけど大丈夫だった》

 

 

 

 

 

《やりたいことやりたいんだって友達に言っても大丈夫だった》

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

『お金なくてもバカにされなかった』

 

 

 

 

 

 

 

『やりたいことあるんだ!応援してほしい!って言ったら、応援してもらえた』

 

 

 

 

 

 

 

文字にするとほんと友達に失礼なんだけど(笑)

 

 

 

 

 

本気で思い込んでたんだよね!!笑

 

 

 

 

 

どんなに大事な友達相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

『お金なかったらバカにされるんじゃないか、

 

 

 

やりたいことやるなんて否定されるんじゃないか、

 

 

 

 

失敗したらバカにされるんじゃないか』

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

冷静になれば分かるんだけど、笑

 

 

 

 

 

現実は、

 

 

「そんなワケあるかい!!あいつら(友達)がそんなことするワケないやろ!!」

 

 

 

 

 

 

 

「なんか言ってきたらそれは、あたしのこと心配してるからやろ!!」なんだけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

あいつら(友達ね笑)はそんなことしない、ってことも分かんなくなるくらい、

 

 

 

 

 

 

不安だったし、

 

怯えてたし、

 

自分で自分とこバカにしてたし、

 

他人んとこバカにしてたんだなー…笑

 

 

 

 

 

 

 

大学時代から苦楽を共にしてきて、

 

 

 

 

 

 

言いたいこと言い合える仲間がいて。

 

 

 

 

 

 

その仲間が久しぶりに集まる日があったんだけど

(結婚してたり子どもいたり遠くいたりで集まれるのはまじレア)

 

 

 

 

 

まじ通帳の残高が愉快なことになってて🤣🤣

 

 

 

 

 

電車代もなくて行けなかったのね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今までだったらなんとかお金調達して、

 

 

 

 

 

 

 

お金あるふりして、ごまかして行ってたんだけど。

 

 

 

 

(前とか、お金ないとき旅行いこーって誘われて、キャバクラでバイトしてなんとか工面したこともあったな笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回は正直に、お金ない!って言ってみた。笑

 

 

 

 

 

 

あたしにとっては親より旦那さんより、

 

 

 

 

 

 

友達に「お金ない!」って言う方が怖かったから。

 

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180616201133j:image

 

 

 

 

 で、友達の反応。

 

 

 

 

 

 

・残高なんでそうなったww

 

 

 

 

・やりたい事見つけられて、力を注ぐのは良いことだから、頑張ってー!応援してる( •̀∀•́ )✧
けど裕子貯金も頑張ってー!笑 ミンネでがっつり稼いできてくれ!笑

 

 

 

 

・ゆうこ!それは、すごい事になってるね!爆発!!
閉ざされた愛に向かい走り続けろ!

 

 

 

 

 

・ゆうこそんなお勉強してたんだね!
お勉強も貯金もガンバレ!..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

赤字通り越してXJAPAN笑

 

 

 

 

・私もネイルで失敗した口だから、爆笑できるまでやり切れることを祈ってる😌

お金と相談してやれるところまで、頑張れ〜❤️お金はある程度だったら、湧いてくるから大丈夫だ!旦那様もいるし!我々もいるし1人じゃないよ👨



 

 

 

etc.…

 

 

 

 

 

 

全然!大丈夫だった😂😂😂

 

 

 

 

 

ちょっと泣いたわ😂😂😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お金なくても友情は変わんなかったし、

 

 

 

 

 

 

やりたいことやったって応援してもらえるし、

 

 

 

 

 

 

失敗して落ち込んだって励ましてもらえるし、

 

 

 

 

 

爆笑してネタにもできる。

 

 

 

 

 

 

あー、、、大丈夫だ。笑

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だった。笑

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの後、集合場所が新宿からあたしん家(くっそ遠い僻地!)になって、

 

 

 

 

 

 

久々に友達に会えて初めて友達のこどもにも会えて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ笑ってあほほど楽しいっていう神展開になる。笑

 

 

 

 

 

 

そして1日で22,200円が入ってくるっていう驚きの展開にもなる。笑

 

(この辺はまた記事書く!)

 

 

 

 

 

 

あー、めっちゃ………ほんとに………

 

 

 

 

 

やってみると大丈夫だな🤣🤣!!!

 

 

 

 


f:id:coconaca:20180616202846j:image