coconaca

こころのなかのこと

選択と真実


『私は素晴らしいです。(あなたも素晴らしいです)』





『世界には愛しかない』





『あなたはもう許されています』








ってキレイな言葉達。






そう言ってる人いっぱいいるし、




そうだったらいいなーと私も思うけど




いまいち信じきれてなかった。







でもそういうこと言える人達は、心から言ってるのも分かったから、






「なんでそう思えるんだろ?なんでそっちが真実だって分かるんだろ?」





ってずっと疑問だった。






その答えが分かった!!






『真実だからそう思えるんじゃなくて、そう思うから真実になる』んだ!!!







『真実(正しいこと)』だから選ぶんじゃなくて、




『選んだこと』が真実(現実)になるんだ。





そりゃ、キレイなこと言われても信じられないよね。




だってあたしがそう思ってない(そっちを選んでない、信じてない)んだもん。






自分が宇宙とか、世界を作ってるってこういうことだったんだ。





選んだことが真実になる。





自分で選んで、自分で世界(現実)を作ってる。





どれでも選べる。






世界はほんとに、自分で変えられるのかもしれない✨






f:id:coconaca:20171008051201j:plain