coconaca

こころのなかのこと

わたしってこんな人

 

最近まとめ記事ばっかで自分のこと書いてないなーって思ってたら

 

藤本さきこさんの記事がシェアされてたから

 

やってみる!

 

 

 

 

 

 

 

《今すぐ願いが叶うワーク♥️》

 

 

自分で自分を100個誉めてブログ書く♥️

 

 

本当の「自分を満たす」は
外側からの世界で満たされるのではなく、誰からの確認も要らず、本気で自分が自分の内側を賞賛できること。

そして、無理やり褒めるのではなく
褒めれない自分を認めること。
ただ、見るだけです。


「褒める」とは
ポジティブと言われる事だけではないです。
弱さや醜さ、妬み、嫉妬、貧しさ、綺麗事、なども
「ただ見よう」とした瞬間に賞賛になります。

明らめる、です。
ただ見た時に、ようやく初めて自己肯定になります。

だから、「褒める」としてます。
ただの事実です。
事実を100個、書いてください❤️

 

ということで

 ↓

 

《わたしの100個》

1.旦那さんにめちゃめちゃ愛されている

2.旦那さんをめちゃめちゃ愛してる

3.自己卑下も自己否定もめっちゃする

4.自分も他人もジャッジしてる

5.それでも、そんな自分をただ愛したいと願っている

6.怖がり

7.不安が強い

8.決めるとやる

9.勇気がある

10.愛情深い

11.感性が豊か

12.芸術的センスが良い

13.手先が器用

14.花がすき

15.明るい色がすき

16.歌がすき

17.包容力がある

18.肌がきれい

19.胸が大きい

20.手が小さくてかわいい

21.食べることがすき

22.自然のもの(ナチュラルなもの)が好き

23.心のことがすき

24.よく学ぶ

25.素直

26.字がきれいに書ける

27.キレイなもの、かわいいものがすき

28.怒られるのが嫌い

29.やらなきゃいけないこと が嫌い

30.制限されることが嫌い

31.透き通った水が好き

32.天然石、宝石が好き

33.日本の伝統色がすき

34.ものづくりがすき

35.自分をすぐ疑う

36.でも輝いている自分も知ってる

37.自然体がすき

38.涙もろい

39.サプライズするのがすき

40.思いやりがある

41.優しい

42.よく笑う

43.木々の緑が好き

44.継続が苦手

45.数学が苦手

46.社会的な事務手続きが嫌い

47.二の腕が太い

48.胸から下が幼児体型

49.自分を愛そうとしている

50.母親との葛藤がある

51.弟妹と仲が良い

52.友達に恵まれている

53.素敵な人をたくさん知っている

54.素敵な人と知り合えて、たくさん関われている

55.こどもが好き

56.自分の意見をいうのが苦手

57.整理整頓が苦手

58.家事が苦手

59.他人からどう見られるかを気にしている

60.キラキラしたものが好き

61.写真を撮るのが好き

62.イメージを掴むのが上手

63.人をよく誉める

64.思ったことしか言わない

65.インスピレーションがどんどん湧く

66.昔ながらのものが好き

67.体に良いものがすき

68.3・6・9の数字が好き

69.ドレスがすき

70.受け取り下手

71.肌触りの良いものがすき

72.職人さんがすき

73.お金にブロックがある

74.でもめっちゃ豊かな自分も知ってる

75.陶芸がすき

76.日本の伝統工芸がすき

77.古民家がすき

78.自分を幸せにしたいと思っている

79.見晴らしの良い場所がすき

80.広々として美しい空間がすき

81.青い海が好き

82.宇宙が好き

83.星が好き

84.江戸時代が好き

85.家族を信頼している

86.パパが好き

87.ママに対して複雑な感情がある

88.でも愛したい

89.自分のオンナらしさ(艶やかさ)を認められない

90.母性に溢れている

91.楽しいことがすき

92.おもしろいことがすき

93.真面目

94.痩せたらかなりイイ線いけると思ってる

95.カッコつけたがる

96.プライドが高い

97.愛を信じたいと願っている

98.めちゃめちゃお金を儲けたい

99.自分の最低さ、汚さ、冷酷さを知ってる

100.それでもアーティスティックに生きたい

 

 

 

 

やってみたら自分に自己紹介するみたいで新鮮だった✨

 

 

 

「こんな風に思ってたんだー」って発見もあったし💡

 

 

 

定期的にやったら内面の変化が分かりやすそう💡✨

 

 

 

 

 
f:id:coconaca:20180505023814j:image