coconaca

こころのなかのこと

いいよ、いいよ、マジでマジで

 

世界っていうか宇宙っていうかニュートリノ(雰囲気で言ってる笑)は、

 

 

 

 

つまりこの世界に敷き詰ってて、この世界を作ってる(成り立たせてる)ものは、

 

 

 

 

いつでも「いいよ、いいよ、マジでマジで」

 

 

 

 

 

って言ってる。

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

 

 

 

 

 

 

「あたしってほんと自分のこと愛せてないし親との関係なんて修復すんの無理だしお金のブロックあるから全然お金入ってこないし…」

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、

 

 

 

 

 

 

「いいよ、いいよ、思う通りにしていいよマジで」

 

 

 

 

 

って言って

 

 

 

 

 

 

→その通りの現実になる。

 

 

 

 

 

 

「あたしって今までブロックばっかりだと思ってたけど勘違いだったかも…✨実は自分とこめっちゃ愛してるし数えてみたらめっちゃ幸せだわなう(古っ)!」

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

「いいよ、いいよ、思う通りにしていいよマジでマジで」

 

 

 

 

 

 

 

って言って→その通りになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいま

 

 

『自分のこと愛せてない』

 

 

 

とか

 

 

 

『親の、お金の、遊ぶことへの、子育てでのブロックがある』

 

 

 

 

っていうのは、

 

 

 

 

 

『自分がそれをある(存在する・現実である)って信じてる』ってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

信じてるから自分でも証拠集めるし、現実もそうなってく。

 

 

 

 

 

 

ブロック(自分の中の引っ掛かり)ごとに「自分を許す」「自分を愛す」っていうよりは

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロック(自分の中の引っ掛かり、反応する部分)に気づいたら

 

 

 

 

 

 

 

「あ、自分はこういう事に反応するんだな」

 

 

 

「こういう事だ!って信じ込んでるんだな」

 

 


って見て、





そのネガティブな思いに「いいよいいよ、そこにいていいよ」ってして、






「あ、この気持ちのままでいていいんだ」ってほっとしたら、





 ネガティブとかブロックが「受けとめてもらえた」って安心したら、




 

 

「じゃあ自分はどうなりたいんだろ?」

 

 

 

「ほんとは何を選びたいんだろう?」

 

 

 



「どっちにいきたいんだろう?」



 

って見るといいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

で、だいたい自分のほんとの望み(行きたい方向)が分かる時って

 

 

 

 

 

嫉妬したり、見るのも嫌だったり、ざわざわしたりする時w

 

 

 

 

 

 

自分が主婦で扶養内でパートしてて、でもほんとはもっとお金も時間もゆとり欲しい!って時に

 

 

 

 

 

 

主婦でセミナーとかセッションとかバンバンやってめっちゃ稼いで毎日キラキラです❤️

 

 

 

 

 

ってFBの投稿見たりしたら

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃざわつくよね(笑)

 

 

 

 

 

 

あたしはそういうの見ると

 


 

嫉妬するし気持ちがざわざわするし不快な気分になるからフォロー外したり投稿非表示にしたりしてた!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「こんなのなんかズルして人のこと騙してるんだ!」とか「どうせあたしには(お金のブロックめっちゃあるから)無理だし」って思ってて

 

 

 

 

 

 

 

その通りの現実を生きてた!

まさに「その通りにしていいよマジで」の法則だw

 

 

 

 

 

 

 

「あたしには無理だし」って思い込んでる時はさ、

 

 

 

 

 

 

ほんとに信じてるし現実がそうだ(と思ってる)し、

 

 

 

 

 

それ以外の現実なんてあり得ない!!

(私は変わりたいけど現実は全然動かない!)

って思うけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

元々を辿ったら信じること(現実になること)を『自分が選んでる』んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬したり心がざわざわするときは、自分のほんとの望みが分かる時。

 

 

 

 

 

不愉快な感情で隠れて見えづらいけど(笑)

 

 

 

 

(むしろ自分じゃ見たくないことのが多いけど)

 

 

 

 

 

 

不愉快な感情、嫉妬にもざわざわにも

 

 

 

「そっか、そう思ったんだね」

 

 

って一回受け入れてあげて、

 

 

 

「じゃあほんとはどうしたい?どうなりたい?」

 

 

 

 

 

って聞いてあげて、

 

 

 

 

 

 

 

なりたい方を選択すれば(信じれば)いいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

どんな夢みたいなことでも、嘘みたいにでっかいことでも、

 

 

 

 

 

 

世界はいつでも

 

 

 

 

 

 

 

「(思う通りにして)いいよいいよ、マジでマジで」

 

 

 

って言ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:coconaca:20170922022714j:plain